日別アーカイブ: 2012年4月7日

ソルトリーフを初めて食べてJINS PC買った

仕事の合間にリフレッシュがてら立川まで出て、高島屋に入っている「ごはんや農家の台所」で遅めの昼食をとった。

まるでパフェのように盛られた野菜がでてきて、その中にあったソルトリーフという葉っぱを初めて食べた。塩を振らなくても最初からちょうどいい塩味(+やや酸っぱみ)が付いている。面白い。

グランデュオで、JINS PC (PC用メガネ)を買った。家に帰って付けて作業してみる。実はメガネを長時間かけるのは初めて。

座る姿勢や顔の向きによって可視範囲が変わってしまうので、調整するためにメガネの位置を指で何度か変えてたのだけれど、これってインテリぶった人がやる仕草と思ってたけど、ああ、仕方なくやっていたのね。この歳になって初めて知ったわ。誤解しててすみませんでした。

というわけで、今日は初めてが二つも経験できて良かった!

(追記)明け方6時ぐらいまでJINS PCかけて作業してたんだけど、確かに眼がいつもと比べると楽かも…?